Webサイト改修後、
アクセス数は2倍以上に。
IMGBNR これまでに、オーシャンフーズさまからは、Webサイト、ロゴ、メニュー、リーフレット、看板などのご依頼をいただいていますが、初めてのご依頼は管理システムの改修でしたね。
灘本さま
振り返ってみると、随分と懐かしく感じられますね。あのときは、各店舗の売上げなどを管理するシステムに不具合が発生し、さらに、システム会社の担当者が次々と交替してしまって、満足に対応してもらうこともできない。もちろん、自分たちではどうにも対応できない。本当に困っていたんです。
そんなとき、イメージバナーさんに尋ねれば何とかなるのでは?という紹介をいただいたのがきっかけです。最終的に、イメージバナーさんのメンバーで、システムの経験・知識を持つエンジニアの方のお世話になり、無事に管理システムを元通りに改修していただくことができたんですね。

IMGBNR 実は、当社にとって初めてのシステム関連のご依頼だったのですが、とても良い経験をさせていただくことができました。その後に、Webサイトのリニューアルでした。
灘本さま
「神戸発祥 焼肉六甲」Webサイトのリニューアルをお願いしたときは、既存のWebサイトの開設から時間が経っており、デザイン的な面での変化も必要でした。さらに、アクセス数も伸び悩んでいましたし、SEO対策にも取り組まなければいけないという状況だったんです。そのほかにも「食べ放題のメニューを分かりやすく見せて欲しい」「社員が簡単に情報更新できるようにして欲しい」といったお願いをしていたと思います。
Webサイトを作ったからには、たくさんの方に閲覧していただきたいので、リニューアル後にアクセス数がどれだけアップするのかに注目していました。実際に数字を取ってみたところ、リニューアル前年の総アクセス数は約32,000。それが、リニューアル後は約71,000と2.2倍に伸びていました。リニューアル前のアクセス数は、カウントの重複もあったようですから、実際にはもっと増えていると思います。さまざまな要望を満たしていただいたうえで、しっかりと結果も残していただきましたから、リニューアルをお任せして正解でした。